ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

梅雨が明けて

 昨日の午後から急に晴れてきました。

f:id:gontanomakiwari:20200801201414j:plain

 今朝は曇り、でもすぐに晴れてきてついに梅雨明け。

 もっとも今日から8月です。8月になっても梅雨なんてちょっといやです。

 高校生の息子は、大会前の練習試合。

 朝から1時間ほど遠くの球場へ応援に。半日炎天下の元ずっと座っていたら、真っ赤になってしまいました。

 真っ赤になったまま、家に戻ってそのまま、バイクで休日出勤までしてきてしまいました。

 

 さてさて、本題です。

 朝、家の前の畑に行くと、野菜が長雨の影響を受けていました。

f:id:gontanomakiwari:20200801201400j:plain

 トマトは復活するかなぁ~?

f:id:gontanomakiwari:20200801201530j:plain

 長雨のせいかわかりませんが、ピーマンやシシトウガラシには虫がびっしりとついていました。

f:id:gontanomakiwari:20200801201601j:plain

 そうそう、この花は元気です。

 実も大きくなってきました!

f:id:gontanomakiwari:20200801201651j:plain

 でも、こんな実になってしまいました。

 冬瓜かと思ったら、なんとひょうたん!!

 食べられないですね。

 まぁいいでしょう、今年の楽しい話題になれば。