ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

影響が

 短い夏休みですが、充実しています(?)

 すべて、コロナの影響です。

 JHに買い物に行ったので、毎年おいしい梨を買っている、梨屋さんに。

 いつも行く梨屋さんは、前の勤め先の近くでした。今年から転勤になってその梨屋さんとは少し遠くなってしまいましたが、JHの近くなので幸水を買いに。

 しかし、店先に梨は無し。

 梨屋さんの顔見知りのお姉さんが、長雨の影響で幸水に黒い斑点が出てしまって、売り物にまらないのだと、説明してくれました。

 長梅雨の影響が出てるようです。

f:id:gontanomakiwari:20200811060236j:plain

 一袋いただいてきました。豊水の季節になったら、また買いに行きます。

 梨は梨屋さんのが一番おいしいです。

 そしてJHで購入した物は……。

f:id:gontanomakiwari:20200811060357j:plain

 NGKです。

 championのプラグがついていたのですが、在庫はありませんでした。

 売り場の方が、ブラジルに工場があって、コロナの影響で稼働していなくて製品が入ってこないと説明してくれました。

 こんなところにも影響が出ているんですね。

f:id:gontanomakiwari:20200811060617j:plain

 で、ここもきれいで。

 プラグも交換したんですが……。

f:id:gontanomakiwari:20200811060701j:plain

 ご機嫌斜めのままでした。

 暑い短い夏休みの間に片付けるのはあきらめて、涼しくなったらゆっくりやります。

過去記事と内緒コメはFC2。