ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

バイクの修理などなど

 コロナの影響がどんどん出ているようで、勤務先でも濃厚接触者続出と連絡。

 明日からの仕事が怖いのですが、土日は必要最小限でしか出かけません。

f:id:gontanomakiwari:20220123172541j:plain

 まだまだ寒い村で、雪も残ってます。ちょっとだけど。

f:id:gontanomakiwari:20220123172447j:plain

 奥さんの車のワイパーゴムが外れているから交換してと頼まれて、昨晩人の少ない米利に買い出しに。

f:id:gontanomakiwari:20220123172500j:plain

 無事交換。

 本日は、子どもたちから米送れだとか、食べ物送れなど要望があったので、宅配便を出しに。米を送ったら、家で食べる米が終わってしまったので、米つきも。

f:id:gontanomakiwari:20220123172334j:plain

 ついでに、唯一近くで缶にガソリンを入れてくれるスタンドへ。

 これで、薪割り機もバイクも大丈夫。

 米をもらいにババの家に行ったら、バイクを持って行っていいというのでいただくことに。

 もう、ババは今年米寿だそうです。

 数年前まで乗っていた原付ですが、免許も返納して毎年、税金だけ取られてもったいなく、誰も乗らないので。

 村の中をチョイノリにはいいかな。

f:id:gontanomakiwari:20220123172856j:plain

 いつも行くバイク屋さんに運んで、名義変更も修理も全てお願いしました。

 明日からお仕事で、無事一週間乗り切ることができるように願っています。