ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

軽のオイル交換

 今朝は一日曇り空。日中、雨が降るとの予報でしたが、時折霧雨が降る程度でした。

 雨の予報だったので、午前中にいつものスーパーマーケットに買い出しに。

 お米売り場では、在庫無し。むやみに外出しないようにとの報道が効いているのでしょうか。まぁ、我が家ではお米は関係ないんですが。

 何でも、報道などに影響されてしまうんですね。早くマスクが戻ってこないでしょうか。

 

 買い出しや用事を済ませても、雨が降ってこなかったので、通勤用の軽のオイル交換。

f:id:gontanomakiwari:20200328180104j:plain

 前回から5000キロほど乗っているようでした。

 我が家の車はまだ全部スタッドレスのままです。

 長野に頻繁に帰っていた頃には、5月の連休過ぎにノーマルに交換していました。

 今年はおかしな天気で、だいぶ暖かくなっていました。しかし、何が起きてもおかしくない天気なので、いつ雪が降っても大丈夫なように交換していません。

 明日の朝は雪になるとの天気予報です。白くなる程度なら大丈夫なのですが……。

 無事、オイル交換も終了してもまだ雨が降り出さないので、家の周りをうろうろ。

f:id:gontanomakiwari:20200328180646j:plain

 タラノメももう食べられるくらいに大きくなっていました。

f:id:gontanomakiwari:20200328180700j:plain

 POOHさんとシラカシを回収した近くの原っぱでは、もう土筆がたくさん出ていました。 

 もうすっかり春ですが、明日は冬に逆戻りでしょうか?

過去記事と内緒コメはFC2。