ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

雪でした

 朝、目が覚めると、雨。気温もそれほど低くないので一日雨のままと思いながら、薪ストーブに火が入りました。

f:id:gontanomakiwari:20200329152700j:plain

 ミルクがやってきて、ゴロリ。 

f:id:gontanomakiwari:20200329152858j:plain

 薪ストーブの横に置いてある、猫トイレのペレット(ペレットストーブのペレットを入れてあります。)が汚れてきたので、汚いのをすくって、薪ストーブの中に投入。


猫トイレのペレットを薪ストーブで燃やす

 扉を開けっぱなしだと結構臭うので、早めに扉を閉めましたが、結構な火力です。

 一日雨で外には行けないので、本日は自分の部屋の片付け。

 今年度末で勤め先がまた変わるので、実は荷物が玄関まであふれているので、まずは玄関の片付けから。

 自分の部屋まで片付けを進め、断捨離開始です。

 使わなかった物、なんでこんな物を取ってあるの?と思うような物を捨て捨て。

 そのうちに、雨がみぞれになって10時頃より、雪に変わりましたに変わりました。

f:id:gontanomakiwari:20200329153521j:plain

 車のフロントガラスにも少し積もりました。スマホではもっと積もった所を撮ってありましたが、カメラはこれだけ。


春の雪、ハナモモと薪ストーブの煙

 一日薪ストーブは焚きっぱなしでした。

 午後二時を過ぎると、雪も止んできて春の雪は消えていきました。

 3月末にはもう一度長野に行きたいと思い迷っていましたが、行かないのが正解だったでしょうか。

過去記事と内緒コメはFC2。