ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

家族全員そろいました

  今日はとてもいい天気。

  ローカル大会があるので早朝に息子を駅まで送って行く。

f:id:gontanomakiwari:20191116081757j:plain

 戻るとまだ、月が出ていました。

 

 室温は23℃でしたた、薪ストーブには火が入っています。

f:id:gontanomakiwari:20191116081815j:plain

 ストーブの前には、いろいろな服などかかって物干し(?)状態になったお手製のストーブガード。

 一番下の子が生まれる前に自分で作りました。おかげで(?)薪ストーブに触ってやけどをした子はいませんでした。

 今では、すっかりこんな状態なんです。

 ストーブガードとストーブの間には、猫トイレがありますが……。

f:id:gontanomakiwari:20191116081742j:plain

 なぜか、昨夜はこの中でミルクが爆睡していました。

 

 土日が葬儀のため、子どもたちはそれぞれ家に戻ってきました。

 木金と出張で不在だった奥さんも家に帰ってきて、昨晩は久しぶりに家族全員そろいました。全員そろうなんてなかなかありませんね。

 娘には、奥さんの誕生日がもうすぐなので、疲れているだろうから、誕生日のケーキを買ってきてちょっと前ですが、お祝いをしてあげなさいと、お金を渡してありました。

 長男と二人でケーキを買ってきて、アウトレットまで行ってプレゼントまで買ってきてありました。

 実は自分の誕生日ももう過ぎていたのですが、二人の誕生会となりました。出資者は自分なんですが……。

 まあ、昨夜は楽しく家族全員で過ごしました。

 そして、今朝、新聞の折り込み地方紙の「譲ってください」コーナーに「無耕耘機を求む」と載せていただいてありました。

f:id:gontanomakiwari:20191116082713p:plain

 今回は、無料は無理かと思い、格安で。

 さっそく早朝に見知らぬ携帯から着電ありでした。

 よさそうな耕耘機を譲ってくださるとのこと。でも、この土日は行くことができません。行ったら、どうなるやら。

 今度の土日に都合をつけて行く予定です。

 天気のよい土日ですが、何もできずにおとなしくじっと座っています。

gontanomakiwari.fc2.net