ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

薪移動

 せっせと薪ストーブを焚いて、薪の在庫を減らし続け。

 残っているのは、他にやってf:id:gontanomakiwari:20191201183854j:plain空にしました。

 どこの薪を積み込もうかと考えました。勝手口の前、2017年の暑い秋に作って薪を積んでありました。

f:id:gontanomakiwari:20191201184030j:plain

 勝手口の前なので、邪魔なのでなんとか片付けたかった山です。

 シラカシクヌギ、サクラなどなどいろいろ入っていますが、時間がなくて大割のまま積んでありました。

f:id:gontanomakiwari:20191201184156j:plain

 シラカシのズボ薪もなぜかたくさんありました。虫食いの跡多しです。

f:id:gontanomakiwari:20191201184231j:plain

 大割でシートをかけてあったので、水分量はこんなものでしょうか。

f:id:gontanomakiwari:20191201184308j:plain

 きれいどころだけ突っ込んで終了です。

 西日で毎日乾かします。

f:id:gontanomakiwari:20191201184401j:plain

 山は低くなりました。残りは、ババの畑に移動して乾かすしかないでしょうか。

 実は、きれいどころだけではなかったんです。

f:id:gontanomakiwari:20191201184452j:plain

 なぜか、片側は結構湿っていて、土に戻っているのもありました。

 この山きれいに片付けて、広々として日当たり良好にします。

gontanomakiwari.fc2.net