ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

もうすぐ師走なんですが

 もう少しで師走です。あと一ヶ月後は長野の実家に行っているでしょうか。今年ももう終わりですね。

 

f:id:gontanomakiwari:20191124182331j:plain

 もう冬なんですが、畑の野菜は元気です。ハクサイも大きくなってきました。

f:id:gontanomakiwari:20191124182416j:plain

 そんなハクサイの間から……。

 実生のミニトマトの芽が出て、花が咲いていました。

 霜も降りないので、花まで咲いちゃいましたね。

f:id:gontanomakiwari:20191124182546j:plain

 昨年、国産にしたニンニクも大きくなってきました。

f:id:gontanomakiwari:20191124182617j:plain

 純国産のニンニクもしっかりしてきました。こちらの方が太いですね。

f:id:gontanomakiwari:20191124182704j:plain

 エンドウマメも大きくなってきました。そろそろ手が必要になるのでしょうか。

 冬になっても、畑はやることが一杯です。

 そうそう、耕耘機もどうにかしなければ。

 耕耘機や畑どころではないですが、薪作りも本格的に頑張らなくては。

gontanomakiwari.fc2.net