ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

2つだけ

 今朝は晴天、気温も低くなっていて3℃ほどでした。

 天気予報によると、昼前から雨とのことで、晴れているうちに散歩に。

 いつもの公園に着く頃には曇ってきてしまいました。

 曇ってきて寒くて、鳥たちも少なくて、早く帰って2つめをしようと思っていました。

 しかし、茂みの中でガサゴソと音。

 まだ、いました、トラの模様のツグミです。

 すぐ近くなのですが、茂みが邪魔して。

 9時過ぎに家に戻ってくると、ポツポツと雨が降り出してしまいました。

 2つめは、残っていたコナラの玉を回収に行こうと思っていたのですが、断念。

 昨晩も遅くまで仕事をしてきたのでお疲れ気味。

 少し休んだ後に、2つめは休日出勤となりました。

 土曜日でしたが、道路は大渋滞でやっと勤め先に到着で、自分の仕事場の掃除などして大急ぎで帰ってきました。

 雨も止んできたのですが、もう回収はあきらめて、畑に。

 ハクサイは花が咲いていました。

 シイタケは小さいのがいくつか出ていました。

 今日は2つだけでした。

 明日はキクオさんの裏山でシラカシ伐採の予定です。