ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

配水管掃除

 5月だったでしょうか?台所の配水管が詰まって、設備屋さんに掃除をしてもらって、快調になりました。

 しかし、またこの頃、台所の配水管の流れがあまりよくない。

 確か、設備屋さんに掃除をしてもらって、数枚の諭吉さんが飛んで行きました。

 先週の金曜日の帰りに、JHに寄って、高価買い物。

f:id:gontanomakiwari:20220130171946j:plain

 このような物はお店なんかで買い物しないで、宅配便頼りだったのですが、軽のトランクの中に収まりました。

 土曜日は、一日ボランティアになってしまい、トランクから出ることなし。

 日曜日もひたすら割って積んでして、夕方近くなってようやくトランクから出てきました。

f:id:gontanomakiwari:20220130172152j:plain

 なにせ、一人でやるしかないんで、写真はこれだけ。 

 下から、そして台所の排水菅からパイプ入れてきれいにしました。

 今は、夫婦二人暮らしなんですが、結構汚れが出てきました。

 前回きれいにしたのですが、その残りと思われる大きな年代物も出てきました。

 塩カルまみれの、ステップワゴンもきれいにしたかったのですが、排水菅だけで時間切れ。

 久しぶりの高価買い物に活躍していただきました。