ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

環境美化運動

 朝は曇り空。

 8時から地区の環境美化運動があるので、散歩は中止。

 来週は土曜日に仕事があるので、来週も無理のようです。

 環境美化運動と言っても、草刈り機を持って隣町の堺まで道両側の草を刈っていくだけです。

 もっとも、草刈り機を使わない方はゴミ袋を持ってゴミ拾いをしました。

 家の前がきれいになりました。

 反対側もきれいに。

 垣根は伸び放題です。昨年はもう刈っていました。

 集合場所は、3月に亡くなったおじいちゃんが管理していた広場。

 いつも草刈り機できれいにしていましたが、

 除草剤で茶色に。

 上に伐採した木がありました。

 話を聞くと、クリの木を伐ったとのこと。

 太い枝も転がっていました。

 いただいいて薪にすることになりました。

 明日から、梅雨空の日が続きそうです。

 梅の収穫もしなくては、やること一杯です。

 クリの木どころではないかもしれません。