ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

コナラ伐採

 今朝は晴れ、風少しありでした。

 軽トラに荷物積んで、いつもの公園に散歩。

 楽しく散歩してそのまま、ボランティアに。

 本日もF650さんと一緒です。

 残念ながら今回で最終です。

 横の古墳の調査が入るそうでまた次のシーズンまでおあずけです。

 このコナラを伐採。

 少し風もあり、重心も怪しくて思った方向に倒すことできるか心配だったので、チルを使いました。

 261で無事倒れました。

 うまくいったんじゃあないかと思いますが。

 昼までかかって枝片付け、玉切りをしました。

 チルのワイヤーも少しはうまくいったかな?でも苦戦しました。