ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

いただきました

  今日も暖かくなり最高気温は18℃を超えた。

 
 暖かくなったので,満開だったモクレンもすっかり…。
 
 
 
 茶色です。
 
 
 
 本体はまだまだ花が残っていますが。
 
 
 
 散るだけですね,はかない物です。
 
 昨日のんびりとババの畑でヒデオさんに声をかけられました。
 
 もうケヤキ伐ったのでよかったら持って行って,と。
 
 ヒデオさんの家の裏に行ってみると…。
 
 
 
 たくさんありました。太い大きいです。
 
 
 
 下だけでなく,ここにも輪切りの玉がゴロゴロ。
 
 
 
 処分費は出せないけど持っていてもらえる?とのこと。
 
 
 
 伐採にも高額かかったようです。処分費はもっと高額だそうで…。
 
 ゴン太さんが薪を作っているのを知っていて,まだまだ積めそうなので処分はしてもらわなかったそうで…。
 
 地元の処分屋,ゴン太です!
 
 玉切りにしてあるので,現地で四分割にすればなんとか持ち上げることができそうです。
 
 その後,一輪車で運び出す予定です。