ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

春ですね~

 久しぶりに薪事なしのお休みでした。

 何日ぶりでしょうか、いつもの公園へ散歩に。

 もう池のカモたちも数がすごく減っていました。

f:id:gontanomakiwari:20220321164905j:plain

 池の周りを回っていくと、空き地にコナラが玉切りになっていました。

 結構太い木も伐ったようです。

 やはり、もっと大きなエンジンのチェーンソーも必要だなぁ~、なんて思いながら歩いてきました。

 家に戻って、のんびりと野球なんて見て。

 こちらの県の高校も出ているのですが、ほとんど県外出身で、一応応援はしますが、複雑な気持ちで。

 昼頃からようやく晴れて暖かくなってきました。

 久しぶりにバイクに乗ってお買い物。

 お彼岸の中日なんで、ババの家に線香をあげに。

 帰ってきてから、畑へ。

f:id:gontanomakiwari:20220321165516j:plain

 すくすく育っています。

f:id:gontanomakiwari:20220321165639j:plain

 緑の絨毯です。

 本当はジャガイモを植えるために、耕運機もかけたかったのですが、やらずに持ち越し。

 明日からの怒濤の年度末に備えました。