ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

連休中日

 怒濤の4月ももう晦日です。

 昨日、雨もありゆっくりできたので、今朝は少し元気。

 おまけに、朝から久しぶりの晴天。

 風は冷たく、昨夜も今朝も焚きました。

 朝食後、いつもの公園へ散歩に。

 夏鳥のきれいな囀りを堪能して帰ってきました。

 晴れてやりたいこと一杯でしたが、洗濯機の調子が悪くて、奥さんのお出かけの時間に間に合わず。

 調子悪い原因を直して、洗濯物を干してから、市内にあるいつもとは違う米利に。

 目的の物はなく、3割引の野菜の苗を買ってきました。

 帰ってきてから、いつもの米利と銀行に。 

 買い物済ませて、帰ってきて昼食後野菜の苗植え。

 すでに、この時点でやりたいこと全部できないことと、頭に描いていたやりたいこととは違うことやっています。

 まあ行き当たりばったりなので仕方ないですね。

 まずは、ブロッコリーを抜いて。

 マルチは残したまま。

 耕運機で空いているところうなって、肥料も入れ、マルチも敷きました。

 ブロッコリーが植えてあった場所には、肥料もたくさん入れました。

 ナスの苗を植えて、周りを肥料の袋でカバーしました。

 新しくマルチを敷いた場所には、トマトの苗を植えました。

 本当は他のことをするはずだったんですが、こうなりました。

 いつもながら、行き当たりばったりです。

 まぁ、成果が形で見られていいでしょうか。