ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ぷっつん

 今日の最高気温は21℃。暖かな一日でした。サクラもちらほら咲き出しました。 

 この前の日曜日,チェーンソーをいじりたくて,020と261を持って,棚機さんの家の横に。

f:id:gontanomakiwari:20190327212941j:plain

 

 杉の細いのを切ってパレットの下に敷こうと思い,転んでいる杉の丸太をカット。 

 020の出番だと,リコイルを引っ張るが…。数回引っ張ると…。

f:id:gontanomakiwari:20190327212956j:plain

 

 ぷっつんとなぁ! 

 261でカットするも切れ味がイマイチでした。 

 家に帰って修理。

f:id:gontanomakiwari:20190327213010j:plain

 

 無事リコイルのハンドルをつけました。

 

f:id:gontanomakiwari:20190327213024j:plain

 で,組み立てると…,?ネジが一本足りない! 

 どこで?いつ? 

 この前,外して中を掃除したときには,ネジは全部ありましたから。 

 どこかで拾ってくることにしましょう。 

 はてなは,古いPCには優しくないようです。スマホタブレットなら結構言うことを聞くようですが。 

 PCで「記事を書く」をクリックしてもなかなか言うことを聞いてくれません。 

 アドレスを打った方が早いようです。 

 タブレットスマホでアップしようとしても,写真は基本的に大きなカメラで撮っていいるので,スマホタブレットに送るのにどうする? 

 一度PCに入れて,クラウドにあげてそこからタブレットスマホに落とす? 

 面倒ですが,何かいい方法はないでしょうかね。