ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

暖かい

 今日も朝から晴れ。でも霜も降りていなければ、氷もはっていませんでした。

 最高気温は18℃ほどに。

 春の陽気でした。

 昨夜は、もちろん熟睡中でしたが、大きなラジオとスマホ緊急地震速報で目が覚めました。

 すぐに揺れ出して、どうなることやらと思っていましたが、揺れも収まりまた、熟睡モードに。

 しかし、時々目を覚ますと、ずっとラジオでは地震のニュースでした。

 10年目にしてまた大きな地震とは……。

 とりあえず停電しなくてよかったです。東北の方は大変です。早く復旧することを願っています。

 市役所からのメールで確認すると、震度4だそうです。もっと大きいかと思いました。

 我が家の被害は、2階の自分の趣味の棚が落ちたこと。

 10年前は、自分の部屋の本棚が崩れて足の踏み場もないほどになりましたが、自分の部屋は無事、と思ったら棚からカメラの箱が落ちていました。

 さて、土日はバイトのない息子の予定に左右されてしまって、思うように予定を立てることができません。

 それでも原木回収に。

f:id:gontanomakiwari:20210214170113j:plain

 今回も023が活躍?

f:id:gontanomakiwari:20210214170150j:plain

 020も細いのをカットするのに活躍。

 残りの太いのは、261が直ってきたらでしょうか?

 ところで、忘れられているのかと、ショップに電話で確認すると……。

 リコイルだけでなく他にも悪い箇所があるようで、もうしばらくかかるそうです……。

f:id:gontanomakiwari:20210214170409j:plain

 家に戻ってきて、ヘルメットとチャップスを脚立に載せて干しました。

 

過去記事と内緒コメはFC2。