ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

豆畑の草取り

 今日は8月19日で「バイクの日」だとラジオで言ってました。

 最高気温は35℃くらい、最低気温は24℃で熱帯夜ではありませんでした。

 夜も、窓を全開で蚊取り線香つけていると熟睡。エアコンつけっぱなしはこちらではまだありません。

 今年も何回も草取り・草刈りをしました。

 ネットをかけて、ちゃんと発芽した大豆畑を見に。

f:id:gontanomakiwari:20200819194313j:plain

 お~大きくなっている、草だらけ!

f:id:gontanomakiwari:20200819194352j:plain

 実もちゃんと大きくなってきていました。でももう少し。

 ここは日陰なので、少しは涼しくて草取りにはもってこい?

f:id:gontanomakiwari:20200819194513j:plain

 這いつくばって、鎌を片手に頑張って。

f:id:gontanomakiwari:20200819194555j:plain

 1時間半くらいでだいたい片付きました。

f:id:gontanomakiwari:20200819194624j:plain

 周りの草も気になります。

 今度はここの草刈りでしょうか。

 真夏のビールには間に合いませんでしたが、9月になってもきっと暑い。

 残暑を楽しむ余裕はありませんが、残暑の中、おつまみにします。

過去記事と内緒コメはFC2。