ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

季節到来!2

 今日は一日曇っていて肌寒かった。でも最高気温は18℃もあったらしい。 

 朝,家を出る前に,猫たちはお外に。 

 息子のベッドで寝ていたサクラをだっこして連れてくると…。

f:id:gontanomakiwari:20190328221018j:plain

 

 季節ですね。二匹付いていました。 

 火曜日にはあごに干からびたのが付いてました。 

 すぐに,ピンセットで取りました。

f:id:gontanomakiwari:20190328221113j:plain

  ちゃんと生きたまま捕獲。 

f:id:gontanomakiwari:20190328221033j:plain

 この前付いていたのが分かったので,甘損で買ってありました。 

f:id:gontanomakiwari:20190328221052j:plain

 サクラはおとなしくしていました。 

 昨年は自分の腹で大きく育っていて,土曜日に病院に飛び込んで切除してもらいました。 

 今年は,定期的に薬をつけて人に移らないようにしなくては。 

 暖かくなってきて季節の物,多くなります。

 

 明日はもう金曜日です。勤め先の送別会があります。

 この前退職のお祝いをしていただいたのですが,再雇用で月曜日の一日から同じ場所でまたお勤めです。

 なんだか,だましているようです。ちょっと複雑な気持ちです。

 まあ,同僚はみんな自分が4月から同じお勤め先と知ってはいるのですが。