ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

最後,金星君

 今日は暑かったが風が少しあって,よかったかな?

 最高位気温36℃,最低気温25℃で,昨日より涼しかった?

 

 家の2階で片付け物をしていると,隣の家の方から道を急いで嬉しそうに走ってきたサクラ。

f:id:gontanomakiwari:20190808185403j:plain

 何事かと玄関に行くと,得意満々でした。

 

 燃料ホースの交換ができなかった,金星君。

f:id:gontanomakiwari:20190808185022j:plain

 JHで燃料ホースが付いているのも購入。5ミリの黒いホースも,30センチ購入。

 ポンキチさんから届いた,プライマリーポンプも。JHでプライマリーポンプの値段を見たら,超高かった!ポンキチさん,ありがとう!

f:id:gontanomakiwari:20190808185221j:plain

 そして,金星君についていた,黒いゴムには5ミリの燃料ホースが通らず,燃料ホースが最初から組み込んであるのを使ってみました。

 450円の組み立て物でしたが,どうしても通らなかったのでこれで良しです。

f:id:gontanomakiwari:20190808185527j:plain

 割れていたプライマリーポンプ。

f:id:gontanomakiwari:20190808185633j:plain

 交換して,タンクもつけました。

f:id:gontanomakiwari:20190808185722j:plain

 エンジンスタート!で快調に動き,しばらくそのままでも止まりませんでした。

 草は刈っていないのですが,きっと大丈夫でしょうか。

 さあ,これで2ストなら何でもOK?

 ちょっとそれは早すぎますね。

 

 昨年の3月に仕事を辞めて,自転車で世界一周旅行に出かけていた,若い友人が8月5日にペルーで交通事故に遭って亡くなったと,連絡がありました。

 若い頃,何もできなかった自分ですが,やりたいことを仕事を辞めてやろうとする姿をうらやましく思っていました。

 やりたいことをやれる彼を応援していたのですが,悲しい結末になってしまいました。

 今はただ,彼の冥福を祈り,残されたご家族に哀悼の意を表すだけです。