ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

晦日も在宅勤務で

 早いものでもう4月も晦日です。

 早い?一月でした。

 今日も在宅勤務でした。

 いつもなら夜中の1時頃に猫たちに起こされるのに、今日は3時にアズキに起こされました。

 その後サクラにミルクにも起こされ、眠れなくなってしまいました。

 5時前に自分の部屋に物を取りに行くと……。やられました!

 床に置いてあったバッグにオシッコが!

 犯人はきっとアズキさんです。いつもなら1時過ぎに外に行くのに、今日は遅かった。

 この頃ちゃんとトイレでオシッコするようになって偉い!なんて思っていたんですが。

 幸い中にはかかっていなくて、バッグの端っこと床にかかっていました。

f:id:gontanomakiwari:20200430182246j:plain

 お風呂場でバッグを洗って天日で乾かしました。

 在宅勤務でも家の中だけなんていられないので、午前中、ババの家の裏にある竹林に。

 寒い4月でしたが、タケノコはもう大きくなっていました。

f:id:gontanomakiwari:20200430182308j:plain

 食べられそうなサイズだけ収穫。

 一本はババの家に、一本は家で食べるとして、残りは長野に送りました。

 タケノコだけ採っていても仕方ないので、この後家に戻って自分の部屋の片付け。

 火曜日に出勤した際に、パソコンにパソコン会議もできるソフトが入っていました。

 まぁ、同僚は誰も気がついていませんでしたが。

 パソコン会議が始まってしまうと、ちょっと困るのは自分の部屋が汚いこと。

 きっと写るであろう、座っている背にある本棚です。

 いろいろなジャンルの本が汚く詰まっていました。

 いらない仕事関係の本はどんどん捨て、まだ使いそうな本は本棚の隅っこに追いやりました。

 床に積まれている本も整理し、きっとウェブカメラに写るであろう場所には、趣味の本で飾りました。

 もちろんたくさんのゴミも出ましたが、いい機会だったと思ってパソコン会議に備えます。さあこれでいつでもパソコン会議が始まっても大丈夫です。

 明日も在宅勤務です。本当は明日出勤する日だったので、明日到着するように仕事で使う物を甘損に発注してありました。

 そんな訳で少しだけ勤め先に行きます。

 明日到着する物で明日はお仕事の予定です。マシンの修理は、土曜日以降でしょうかね。

過去記事と内緒コメはFC2。