ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

七転八倒

 1日は中秋の名月

f:id:gontanomakiwari:20201003171807j:plain

 1日の月はきれいでした。

 そして撮ることはできませんでしたが、2日の早朝の満月。これもきれいでした。

 2日の3時頃、猫に起こされてほぼ満月の月を拝みました。

 2日の夜もまん丸い月が見えたのですが、本当は早朝の月が満月なんですよね。

 2日の夜の月もきれいでしたが、帰りに車の中で見ただけ。

 すでに、七転八倒の兆候が始まっていました。

 9月の4連休前当たりから、右肩が痛くて仕方なかったのですが、2日についに絶えきれなくなってしまいました。

 2日の昼前から、もう右手を挙げる事が難しくなり、パソコンのキーボードを打つのもやっとの状態。

 でも、2日の金曜日に締め切りの仕事がいくつかあって、パソコンと格闘。7時半にはようやく終わり、仕事着から背広に着替えるのが、また一苦労。肩が上がらなくて、着替えもやっと。

 家にようやくたどり着いて、なんとか布団に潜り込みましたが、肩が痛くて眠れない。

 以前、肩が痛かった時には、整形外科に診てもらいましたが、年だから仕方ないとのこと。

 でも、この痛さはきっと七転八倒と言ってもいいくらいだよなぁ~。

 で、寝ていて何度か救急車を呼びたくなったことか。

 本日は、息子の受験の日なんでさすがに電話はしませんでしたが……。

 そして、今日、午後に奥さんの行っている川向こうの整体に行ってきました。

 腰から、背骨がとても曲がっているとのこと。

 整体で背骨と首の骨をほぐしてもらったら、パソコンのキーボードを打てるくらいよくなりました。

 明日、もう一度行く予定です。

 それにしても、年を取るとボロボロです。

 体もボロボロですが、明日は外で遊べるか?

過去記事と内緒コメはFC2。