ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

共立君

 本日は台風接近のため,早朝は晴れていましたが,急に大雨になり,そのまま雨かと思いきや,急に晴れて蒸し暑くなりました。最高気温33℃,最低気温24℃。暑い一日でした。

 夕方まで雨が降らなかったので,各地の花火大会や夏祭りは無事できたのでしょうか。

 夜になると,遠くから花火の音がたくさん聞こえてきました。我が家は森の中なので,近くの花火も見ることはできないのですが。

 

 決勝戦の日,またしても夕方涼しくなってきてから共立君に取りかかりました。

f:id:gontanomakiwari:20190726185106j:plain

 燃料ホースがガチガチで交換するしかないでしょうか。緑青も付いてました。

f:id:gontanomakiwari:20190726185208j:plain

 馴れてきてすぐに取り外し完了!

f:id:gontanomakiwari:20190726185248j:plain

 2回目ともなるとパッカーンもすぐに。

f:id:gontanomakiwari:20190726185326j:plain

 金星君に似ています。

f:id:gontanomakiwari:20190726185403j:plain

 写真で記録,やっぱし金星君と同じです。

f:id:gontanomakiwari:20190726185456j:plain

 キャブレタークリーナーでキレイキレイにして。また組み立てました。

 組み立てるとあまりのも本体が汚い!

 パーツクリーナーでキレイキレイにしましたが,1本終了!何本か束で売っている理由がわかりました。

f:id:gontanomakiwari:20190726185651j:plain

 とりあえず,燃料タンクを取り外し。

f:id:gontanomakiwari:20190726185733j:plain

 残っていた混合を使ってキレイキレイにしました。

 必要な部品は金星君と同じものでよさそうです。

 その他に,黄色と黒の燃料ホースを一緒にポンキチさんに発注。

 とどいたら,一気に交換の予定です。

 なんだ!やればできるじゃん!

 まあ,交換の後,無事エンジンが動いたらですが…。明日は,ゴミゼロで家の前の道を隣町まで草刈り機できれいにしていきます。もっとも,雨でなかったらの場合ですが。

 勤め先から,ヘッジトリマーを借りてきているので,垣根や畑のアジサイもきれいにしたいのですが,天気はさてどうなる?