ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

だらん君

 今日は,午前中晴れ間も出て最高気温は20℃まであがった。

 昼から,高校野球春季大会の県予選。

 高校数が170以上ととても多いので,県大会の予選がある県です。

 県大会出場決定戦で,第3試合。相手は私立高校。

 先制して楽勝かと思ったが,抑えのピッチャーが出てきて苦戦。

 しかし,接戦を制して,3対1で何とか勝ち。

 これで27日から始まる,県大会出場が決まった。

 第1試合は,27日か29日だそうです。

 と言うことなので,薪会は28日の日曜日はいかがでしょうか?

 皆様のご都合は?

f:id:gontanomakiwari:20190414182825j:plain

 土曜日に,ぷちっとなぁ~となってしまった,261のリコイルスタータの取っ手。

 以前にも直していたので,同じようにしてくるくる。そして引っ張ると,この通りだらん君となってしまいました。

 何回かやったのですが,ダメでした。

 薪割り機は何とかなったのですが,どうして?

f:id:gontanomakiwari:20190414183504j:plain

 諦めて,020のソーチェーンを新しい(中古ですが)のに交換しました。

 さて,どうしたものか。