ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

白玉回収

 今朝も寒かった。霜も降りていた。

 今朝も息子を駅まで送って,近くの公園に。

f:id:gontanomakiwari:20190413190649j:plain

 ずっと寒い日が続いていたので今年のサクラは長持ちだ。

 ゆっくりと散歩を楽しんでから,用を足して,いざ極玉回収に。

f:id:gontanomakiwari:20190413190830j:plain

 この前の続きの赤玉の極玉をカットしようかと思ったが,ちょうどいい長さにカットした玉があったので。

f:id:gontanomakiwari:20190413190948j:plain

 さてこれを分割だ!

f:id:gontanomakiwari:20190413191030j:plain

 白玉です。これも臼ができるほどの極玉です。

f:id:gontanomakiwari:20190413191120j:plain

 分割!と思ったら,ぷっつんとなぁ~!

f:id:gontanomakiwari:20190413191258j:plain

 後は写真なし,ひたすら020で分割!

f:id:gontanomakiwari:20190413191355j:plain

 二玉,白玉をやっと分割して帰ってきました。

 

 最高気温,20℃まであがり暖かい中楽しんで来ました。