ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

サクラ回収・日曜日の部

 連休中、畑仕事だけでなく薪事もちゃんとやりました。

 

 日曜日は、のんびりと午後からサクラ回収に。

f:id:gontanomakiwari:20191028175657j:plain

 枝などの下に埋まっています。

f:id:gontanomakiwari:20191028175726j:plain

 お供は、020と023です。

f:id:gontanomakiwari:20191028175807j:plain

 020だけ使って、埋もれた中からサクラ回収。020は軽くてそれなりにパワーがあっていいですね。

f:id:gontanomakiwari:20191028175917j:plain

 積んでこれだけ、少し少なめですがまあこんなものでしょうか。久しぶりなのでリハビリです。

f:id:gontanomakiwari:20191028175954j:plain

 家に帰ってすぐに割ろうとしたら、だらん君です。なぜ?でもはずして巻いてすぐにエンジン始動。

f:id:gontanomakiwari:20191028180051j:plain

 割りにくい玉もあったのですが、暗くなる前に終了。

 埋もれていたので、皮は結構汚れていました。大雨の前に割っておけば、きれいになっていたかな?

gontanomakiwari.fc2.net