ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

雪国に!

 昨日は、仕事が終わって帰る時分から雪がジャンジャン降って来ました。

 今日は祝日でお休み。夜中に何回か猫に起こされたのでまたしても寝坊。

 朝、6時前に猫を外に出そうとしたら、雪がまだ降っていた。そして積もっていた!

 お休みなのでのんびりとしてから雪かき。

f:id:gontanomakiwari:20220211181758j:plain

 10センチは積もっていました。

 玄関前は通路を確保して外出できるように。

f:id:gontanomakiwari:20220211181919j:plain

 家の前の日陰になる道は、木や竹が雪の重みでしなっていて大変なことになっていました。

 気温はだんだん上がっていって、雪は溶けていきました。

 でも、ボランティアの場所の玉回収は?

 いつもの公園に、散歩に。

f:id:gontanomakiwari:20220211182135j:plain

 その帰り、突入!

 まだ結構、雪が残っていましたが軽トラは大丈夫!

f:id:gontanomakiwari:20220211182232j:plain

 ちゃんと奥まで到着。

f:id:gontanomakiwari:20220211182304j:plain

 雪がついて重くなった玉を回収。

f:id:gontanomakiwari:20220211182333j:plain

 積み残しありです。

f:id:gontanomakiwari:20220211182415j:plain

 入って来た雪原を戻って。

f:id:gontanomakiwari:20220211182442j:plain

 無事、入り口に到着。 f:id:gontanomakiwari:20220211182519j:plain    

 家の前の雪は、午後遅くにはだいぶ溶けました。

 もうしばらく雪はいらないです。

 でも次の月曜日の朝、また雪マークが。