ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

お正月は

 今年のお正月は暖かくて助かりました。

 12月31日には、大掃除も全部済ませてあったので、早起きして戸隠奥社に。

 久しぶりのいい天気で、戸隠連峰もよく見えました。

 さすがに奥社には雪がたくさん積もっていましたが、雪にも降られずにお参り。


www.youtube.com

 帰りには、参道を爆走する?雪上車も見ることができました。

 元旦には、お寺にご挨拶に行き、その後初詣。

 成田山です。

 須々木水神社にもお参りしました。

 どこもすいていてすぐにお参りして帰ってきました。

 またこちらに帰ってきても暖かくていいお正月でした。