ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

駐輪場

 我が家の駐輪場です。家を建ててから自分で造りました。

f:id:gontanomakiwari:20200119163759j:plain

 バイクが戻ってくる前に地面を隠そうと思って、小屋の屋根を葺いていた屋根材を敷きました。

 バイク屋さんで、さびが多かったり藻が生えるのは湿気がひどいからだ、防水シートなど敷いてあればいいんだが、と言われたので。

f:id:gontanomakiwari:20200119164046j:plain

 草を抜いて。

f:id:gontanomakiwari:20200119164131j:plain

 枕木の間のへこんだ箇所に石を敷いて。

f:id:gontanomakiwari:20200119164253j:plain

 黒マルチより、この透明なビニルシートの方が厚かったので。

f:id:gontanomakiwari:20200119164321j:plain

 もう一度屋根材を敷きました。

f:id:gontanomakiwari:20200119164358j:plain

 端っこは、かすがいで留めました。

f:id:gontanomakiwari:20200119164427j:plain

 これで下からの湿気は大丈夫でしょうか。

 薪をバイクも下からの湿気は大敵ですね。

過去記事と内緒コメはFC2へ。