ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

バイクが帰ってきました

 実は暮れからバイクが入院。

 自分で直すことは最初から考えていませんでした。考えても直せる技能はないですから……。

 勤め先に着く、2キロほど前で止まってしまい、勤め先まで押して行きました。勤め先から軽トラに載せて戻ってきましたが、幸いにして勤め先でしばらくするとエンジンはかかりました。

 帰りに、いつものバイク屋さんによって預けてきました。

 

 結局、バッテリーでなくて発電はしていたのですが、交流を直流に直す部品がダメになっていたとのこと。

f:id:gontanomakiwari:20200119162724j:plain

 ○の部分の部品だそうです。

 そのほか、年数が経っているのとさびがひどくていろいろ部品がダメになっていたそうでした。

f:id:gontanomakiwari:20200119162905j:plain

 無事我が家に連れ戻しました。

 それ以外に、かなり藻のような物も生えていました。湿気がかなりあるとのこと。一応屋根はあるんですが……。

 なお、かなり年数は経っているのですが、バイク屋さんに置いておいたら、下取りに欲しいと業者がきたそうです。0ではなかったそうで、かなり高額だったそうです。

 大事に乗らなくては……。もう買えそうにないので、ではなくて、大事なバイクだから。

過去記事と内緒コメはFC2へ。