ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

薪棚が少し空いて、積みました

 新しい仕事場で、新しい仕事になりました。

 そして、同僚が、「ゴン太さん家は薪ストーブでしょう?薪は一杯あるの?薪はどうしているの?」とのこと。

 いろいろ話をしていると、キャンプに行って焚火で遊んでいるとのこと。

 ここにも、キャンプで焚火がいた!と思いながら、薪をプレゼントすることになりました。

 薪棚から薪をプラコンに詰めて、3箱持って行ってあげましたあげました。

f:id:gontanomakiwari:20200404185801j:plain

 持って行ったらこれだけ空いたので、補充。

f:id:gontanomakiwari:20200404185901j:plain

 ババの畑に行って奥地の薪山へ。

f:id:gontanomakiwari:20200404185936j:plain

 黒いパレットの上にあった薪を積みました。

 なぜか、パレットの一番下に積んであった薪は、湿気っていないんです。

f:id:gontanomakiwari:20200404190056j:plain

 ちゃんとハウスバンドで縛ってめくれないように。

 この後、歯医者に行って治療してもらって(男の歯科医さんです。)戻ってきてから。

f:id:gontanomakiwari:20200404190205j:plain

 積み込みました。

 満タンです。このまま夏を越して、きっちり乾いて来シーズ乾燥薪でデビューです。

過去記事と内緒コメはFC2。