ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

雨の土日

 土日が雨だと困ります。室内で過ごすしかないし、ネタもなくなります……。

 今朝も雨、さらに夜中2時頃から、猫たち3匹がとっかえひっかえ起こしに来て外に出たり入ったりで寝不足。

 おかげで朝の起床は、6時半過ぎ。

 今朝雨が降っていなかったらいつもの公園に散歩かと思っていましたがダメ。

 おまけに午前中は昼近くまで雨で外には出ることはできず。

 パソコンとにらめっこで写真整理などで時間を潰していました。

 11時くらいに雨が止んで、なんと晴れ間も出てきたので、軽トラでお買い物。

f:id:gontanomakiwari:20210905171935j:plain

 米利で買ってきました。

 開墾した場所に来週、撒いてできたら苗を植えたいと思っています。

 ついでに夏の間に贅沢になった猫たちのご飯も購入。

f:id:gontanomakiwari:20210905172106j:plain

 そうそう、昨日ここを開墾してダリアを片付けたら、二つ出てきました。

 関東地方は低温注意報が出ているそうですが、夕方ようやく日が差してきて気温も24℃くらいまで上がりました。

 さて次の土日は雨でなくて外で遊ぶことができるでしょうか。