ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

玉回収の前に朝積み

 土日のことだけで一週間ネタをもたせるので、出来事がいろいろ前後してしまいます。

 日曜日の朝、ボランティアの残りの回収をする前に、できた薪を積みに。

f:id:gontanomakiwari:20220130165435j:plain

 ババの畑に。

f:id:gontanomakiwari:20220130165509j:plain

 一パレット満載。

f:id:gontanomakiwari:20220130165540j:plain

 次のパレットまで積みました。

 場所も限られているのですが、なるべく通気性がいいように積みました。

 この後、残っていた玉を回収に行きました。

 昔は大割りの方が火持ちがいいと、大割りばかり作っていました。今はできるだけ中割りか小割りにしたいと思っています。

 大割りだとやはり運ぶのが重くて大変です。

 いい塩梅の重さが中割りくらいかなぁ~。

 でも写真で見ると、大きいのが多いなぁ~。