ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

息子が帰って、薪積み

 昨日は息子の成人式で、最後は出身中学校で集まってホテルに行ったようです。

 帰りがきっと遅くなるかと思ったら、中学の時の友人のお母さんが何人か車で送ってくれて9時半頃には帰ってきました。

 昨晩は奧さんと二人で、夕食。

 区の役員だったのでおびしゃでいただいた、4合瓶の地酒。

 せっかくなので、飲みました。普段は泡の出る飲み物少しなんで、かなり効きました。

 おかげで、今朝はかなりの寝坊。7時頃にやっと起床。

 明日からまたお仕事再開なのでいいでしょうか。

 息子は、来週からテスト期間だそうで、普通の髪型に戻って奧さんの車に乗って昼前に帰って行きました。

 いると何かと面倒ですがいなくなると少し寂しいような。

 息子が帰ってから、また土場の薪棚に薪移動。

 2021年11月のケヤキです。

 満載。

 空いたスペースに積みます。

 満タン!

 残りは、空いた薪棚に。

 ここまで埋まりました。

 もう一回積んできて満タンになりました。

 今日積んだのは、2021年の11月に作った薪ですので、来シーズン用です。