ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

寒くなってきました

 涼しい日が続き、昨晩は本降りの雨でした。

 雨上がりの今朝は曇っていましたが、気温も上がらずいつもの格好では寒いほどでした。

 近くの大きな沼にまた散歩に。

 もうたくさんカモがやってきていました。

 真上にカモの大群がやってきてしばらく飛んでいました。


www.youtube.com

 圧巻のカモたちです。

 しばらく眺めて楽しんできました。

 そうそう、この歳になって初めて見た鳥がいました。遠くて写真にはなりませんでしたが。地道に見ているといいことがあるようです。

 午後も曇り空で室温は22℃。22℃まで室温が下がると我が家では薪ストーブに着火です。

 夕方にやっと今シーズン最初の火入れをしました。

 ガスケットは大丈夫そう。

 先週割った、焚き付けを入れて火を付けました。

 薪ストーブのシーズンがやってきました。