ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

山の草刈り

 実家の山の草刈り、今年たぶん3回目?

 夏にも刈ってあったので、あまり伸びていません。

 上の、桑畑跡も少しだけ。

 キョウリツの草刈り機に山林用のチップソー。

 法面はあまりクズが大きくなっていなかったので短時間で終了することができました。

 桑畑跡は、杉の枝など転がっていて大変でしたが、篠竹も以前に刈ったので今までで一番楽にできました。

 篠竹の切り株は何回も刈って低くしました。

 入り口付近も軽トラが上がってくることができるようにきれいにしました。

 ツル絡まり防止のカッターがついていないので、ツルがたくさんついていました。

 やはり防止のカッターの威力はすごいようです。

 道路脇の水路で草刈りする方々。

 足首までの水路で作業靴のまま刈っていました。

 お疲れ様でした、水路脇もきれいになりました。