ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

メンテナンスデー

 今日は朝から曇りで,いつ雨が降ってきておおかしくないような梅雨空の一日でした。最低気温19℃最高気温22℃と涼しかったが,湿気があって蒸し蒸ししていた。こう気温の変化が大きいと体がついていかない。 

 おまけに,息子は練習試合で二校来ると言うので,5時に家を出た。自分は3時半起床。土日は寝不足もあってなかなか調子がでない。

f:id:gontanomakiwari:20190623154248j:plain

 木曜日に仕事先に到着していた油圧作動油二本。

 原木回収には行かないと決めてあったので,作動油をマシンに注入。

 実は,ほんの少しずつ漏れていたので。

 一年前にも1リットル注入していたのですが,1リットルだけでは足りなかったようなので,今回は2リットル注文しました。

f:id:gontanomakiwari:20190623154348j:plain

 久しぶりにマシン登場。(カバーを取っただけですが…)

f:id:gontanomakiwari:20190623154429j:plain

 ふたを開けると,たくさん入りそう?

f:id:gontanomakiwari:20190623154503j:plain

 一本は楽に注入。

f:id:gontanomakiwari:20190623154550j:plain

 もう一本注入,あれ!ノズルが箱に入ってました。

f:id:gontanomakiwari:20190623154633j:plain

 二本とも全部飲み込んで,蓋をして。

f:id:gontanomakiwari:20190623154709j:plain

 終了。

 さて,運転は来週?雨が降らなければマシン動かします。ケヤキかな?