ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

薪移動

 本日は雨の予報でした。

 朝、7時頃から少しだけ雨が降り、総雨量は1㎜以下ではないでしょうか。一日曇っていたので気温も上がらず、22℃が最高気温でした。

f:id:gontanomakiwari:20200504184656j:plain

 今日は雨予報だったので、晴れていた日曜日に、ババの畑に積んであった薪を造り直した薪棚に移動。

 草は結構伸びていました。

f:id:gontanomakiwari:20200504184837j:plain

 残っていた薪です。

f:id:gontanomakiwari:20200504184757j:plain

 全部積んでこれだけ。

f:id:gontanomakiwari:20200504184957j:plain

 ヒデオさんの家の横を通過。チャンチンの木でしょうか。よしさんのブログに載っていましたね。

 昨年の連休はヒデオさんの家で極玉のケヤキ回収をしていましたね。今年はStay Homeです。

f:id:gontanomakiwari:20200504185113j:plain

 家に戻って、薪棚に横付け。

f:id:gontanomakiwari:20200504185206j:plain

 全部積んだんですが、左側も満タンになりませんでした。

 全部満タンにするのは、ババの畑に積んである薪をもっと移動するしかないでしょう。

過去記事と内緒コメはFC2。