ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草刈り3

 今日は最低気温が17℃、最高気温は31℃まで上がり暑い一日でした。

 そして、今朝も3時起き。起きたくて起きたのではなく、またしても猫たちに起こされました。

 まぁ、寝たのは9時過ぎでしたから……、でもちゃんと緊急地震速報と揺れでも起きました。

 一人で早めに朝食を済ませ、7時頃にはいつもの公園に散歩に。

 今年一番の人の出でした。

f:id:gontanomakiwari:20200505180255j:plain

 公園の駐車場はまだ開いてないので路上駐車。それも他県ナンバーがたくさん。

f:id:gontanomakiwari:20200505180330j:plain

 三密の状態でした。

f:id:gontanomakiwari:20200505180421j:plain

 自分は同じ人種でないと言い聞かせながら早足に帰りました。

 まあ、今年の連休一番の密の状態でしょうかね。

 そして、ここからは、薪を移動した日曜日のことです。

f:id:gontanomakiwari:20200505180652j:plain

 軽トラに薪を積みに行くと、ブッシュになっていました。

f:id:gontanomakiwari:20200505180718j:plain

 家の庭も草原です。そうそう、駐車場も草原でした。

f:id:gontanomakiwari:20200505180800j:plain

 まず、庭をきれいに。

f:id:gontanomakiwari:20200505180836j:plain

 玄関前も草刈り機で。

f:id:gontanomakiwari:20200505180918j:plain

 駐車場の収穫です。牛の餌にしますか?

f:id:gontanomakiwari:20200505180952j:plain

 ブロアで残りを吹き飛ばし。

f:id:gontanomakiwari:20200505181018j:plain

 道端もきれいにしました。

f:id:gontanomakiwari:20200505181053j:plain

 午後からババの畑に行って、刈り倒しました。

f:id:gontanomakiwari:20200505181200j:plain

 ヤマビコエコー君で頑張りました。でも1タンク終了で、共立エコー君も連れてきて、残りはやってもらいました。

 草刈り機は使わないとすぐに動かなくなってしまいますから。苦い経験を生かしてます。

f:id:gontanomakiwari:20200505181330j:plain

 そうそう、ちゃんと両方ともついてました。

 残りは枝豆の畑かなぁ~。連休中にできるでしょうか。

 そうそう、ゴミゼロが中止になったので、急ぐことはない?

 いや大きくなったら大変なので早めにしなくては、でもちょっと遠いから……。

過去記事と内緒コメはFC2。