ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

サンバー君 初めてのお仕事 薪編

 今朝は久しぶりに霜なし。

 

f:id:gontanomakiwari:20200318185101j:plain

 

 でも、朝はちゃんと焚きました。

 

f:id:gontanomakiwari:20200318185120j:plain

 

 家のモクレンはもう終わりです。茶色くなってきています。今年は短かったです。

 

 サンバー君の初めての薪のお仕事は薪運搬でした。

 我が家で焚いている薪を置いてある薪棚の在庫が少なくなってきたので、ババの畑まで薪運搬に。

f:id:gontanomakiwari:20200315183853j:plain

 パワステが付いていると取り回しが楽です。重ステだと何回か切り返さなければダメでしたが、すぐに奥の薪山に到着。

f:id:gontanomakiwari:20200315183940j:plain

 軽トラで着けなかったのことを考えて、一輪車も持って行ったのですが、使わずにすみました。

f:id:gontanomakiwari:20200315184017j:plain

 少しだけですが、きっと満タンになるはず。

f:id:gontanomakiwari:20200315184056j:plain

 家の薪棚に横付け。

f:id:gontanomakiwari:20200315184126j:plain

 満タンになるはずが、やはり半分にしかなりませんでした。

f:id:gontanomakiwari:20200315184153j:plain

 追加でもう一回。

 でもこれでもやはり足りませんでした。少し甘かったです。

 しかし、今シーズ焚く薪はきっと足りそうなので、終わりに。

 サンバー君の薪初仕事でした。

過去記事と内緒コメはFC2