ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ジャッキ

  軽トラのタイヤを交換しようとしたら、うまく動かなかったジャッキ。

 薪ストーブ楽しむさんが、ネジを取って穴から油を注入すれば大丈夫と、教えていただきました。

 日曜日にジャガイモを植えた後に、まだ時間もあり、雨も降ってこなかったので油注入!

f:id:gontanomakiwari:20210328164637j:plain

 ジャッキにはネジがついていました。きっとここから油注入でしょう。

f:id:gontanomakiwari:20210328164719j:plain

 ネジを回して取ってみると、油は満タンのようです。

 ここで雨が降り出しました。

f:id:gontanomakiwari:20210328164925j:plain

 ネジをつけて、あげてみると、あがりました。

 体重をかけても下りてくることはなし!

 と、言うことは壊れたり油が少なくなったということではない?

 まぁ、とりあえず大丈夫そうでした。

 では、この前は一体どうしたんでしょうか?

 大丈夫そうなので深くは考えません……。

 

過去記事と内緒コメはFC2。