ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

雨の祝日

 今日は祝日でお休みでした。

 休みの日は朝が一段と早いんです。

 3時前に目が覚めました。まぁ、ネコたちに起こされたのですが。

 玄関から外に出たがっているミルクを出すと、雨が降り出していました。

 その後、二度寝、起きると6時半過ぎ。疲れが溜まっています。

 少しだけ雨が降っていました。雨が少しでも降ってしまうともうお山には行けません。

 休日出勤をする奥さんを見送ってから、田んぼへ。

f:id:gontanomakiwari:20210429184407j:plain

 キジが歩いていたり、

f:id:gontanomakiwari:20210429184420j:plain

 夏鳥オオヨシキリがもうきていました。

f:id:gontanomakiwari:20210429184446j:plain

 この辺りにしかいない、ノビタキもやってきていました。

 そして、ついに諦めて休日出勤に。

 昼前から、3時前までお仕事でした。こんなはずではなかった生活です。

 家に帰ってくると雨が本降りに。

 ネコのミルクは、ご飯ほしさに柱をガリガリやってきます。

f:id:gontanomakiwari:20210429184843j:plain

 一日でアズキのために買ったおいしい柔らかな餌を、3袋平らげました。

 おデブになりました。

 そして、そのアズキさんですが、まったく食欲がなくなってしまい、月曜日の夕方、病院に。

 そのまま入院になってしまいました。

 土曜日に会いに行く予定です。今のところ電話がないので大丈夫なんでしょう。

 自分は今まで、一度も入院したことのない大人です。

 

過去記事と内緒コメはFC2。