ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

雨の3連休スタート

 カレンダー通りの休みなので、本日から3連休。

 3連休のスタートは台風の襲来の予定でした。

 平日の残業では仕事が終わらないので、雨で畑仕事もできないので、早朝より休日出勤。

 台風のため朝から雨がすごいと予報では言っていました。しかし、あまり雨は降っていませんでした。

 午前中では仕事が終わらず、予定通り豪雨の中、3時までお仕事。

 そして、雨の上がったところをJHによってもろもろ必要品を買って帰ってきました。

f:id:gontanomakiwari:20210918190133j:plain

 この前まで蕾だったヒガンバナは満開。

f:id:gontanomakiwari:20210918190143j:plain

 そろそろ終わりのようです。

 明日は、台風一過にはならずに、曇りのようですが、きっと畑仕事はできそうなので野菜の苗植えでもします。

 ちょっとチェーンソーはできそうにない連休です。