ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ヒガンバナ

 きっと土曜日には満開になっていることでしょう。

f:id:gontanomakiwari:20210912175038j:plain

 日曜日にはたくさんの蕾が出ていました。

f:id:gontanomakiwari:20210912175053j:plain

 昔、どこからか球根掘ってきて植えました。

 ここのヒガンバナは少し早く咲きます。

 もうキンモクセイの香りも漂ってきます。

f:id:gontanomakiwari:20210912175218j:plain

 我が家の花壇は、マリーゴールドと丸くならなかったコキアで埋まっています。

 ちょっとだけサルビアが出ていました。

f:id:gontanomakiwari:20210912175318j:plain

 あんなに勝手に芽が出た!と喜んでいたケイトウも控えめです。

 コキアやマリーゴールドなど手軽でお安い種の花の方が勝ってますね。

 さて、来年はどうしましょうか?まぁ来年まで今年のこと覚えていてら、きっとコキアは植えないでしょうが……。

 植えるときは頑張ったのですが、あまり見る機会のなかった花壇でした。

 早く片付けて、葉ボタンにしなくては。