ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

メダカの赤ちゃん

 POOHさんからいただいた風呂桶。

f:id:gontanomakiwari:20210912103405j:plain

 メダカを数匹と、ホテイアオイを入れておきました。

 餌をあげると、すぐにやってきます。

 9月になって急に気温が下がって心配でしたが、数日前から今も少し高くなりメダカは元気です。

 8月末の残暑があったので、メダカも増え出しました。

f:id:gontanomakiwari:20210912103556j:plain

 小さな赤ちゃんメダカが泳いでいました。

 ホテイアオイについていた卵か、それとも親メダカが産んだ卵が孵ったのか。

 ともかく、9月いっぱいはきっと暖かいのでメダカは増え続けそうです。

 メダカの水槽が置いてある場所まで、ビニルを貼るときっと、晩秋まで卵を産むかもしれません。

 カブトムシとメダカ、そうそう猫の世話まで忙しい日々です。