ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

春爛漫♪カエルも鳴き始めました♪♪

 もうすっかり春です♪

 そしてカエルも鳴き始めました!

 毎年、メダカの水槽(?)にたくさんの卵を産み付けてオタマジャクシがウジャウジャで、コメダカが激減してしまうのです。

 カエル対策に今年はやりました。

 猫がダメにした網戸の網をかけて。

 こちらもかけました。

 浴槽の水槽には、いらないパイプを載せて、防風ネットを切りました。

 両方にかけて、ハウスバンドで縛りました。

 すだれをかけて日よけもつけました。

 ホテイアオイが越冬できていました。

 防風ネットのような網の袋にサークルの枠を入れてみました。

 水槽の上に載せたらぴったりでした。

 これで今年のメダカは安泰です!

 年度末、明日のお休みは何しているでしょうか?