ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

栗拾い

 すっかり涼しくなって秋です。

 栗も落ち始めました。

f:id:gontanomakiwari:20210905174045j:plain

 草刈りをした栗畑に、たくさん……。

 日曜日に栗と一緒に落とした蚊取り線香入れも拾いました。

f:id:gontanomakiwari:20210905174130j:plain

 集めて。

f:id:gontanomakiwari:20210905174158j:plain

 イガの中から取りだしてこれだけ。

 ババは面倒なので、拾いません。

 ババにも届けましたが、多すぎ。職場にもお裾分けです。

 次の土曜日は、平日拾えなかった分大量の予定です。

 たまに食べる分にはいいんですが、拾うのは自分一人で……。そうそう茹でるのも自分なんですが。

 まぁ、外でお金のかからない、人と会わないお遊びと考えればいいんでしょうか。

 午後のやっと晴れた畑で、1時間遊びました。