ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

邪魔な木を剪定

 田舎でも宅急便のトラックは通ります。

 とてもお世話になっています。

 この頃新車になったようですが、前のトラックはいろいろ凸凹がついていました。

 きっと我が家の脇を通るときにも凹んでしまっているのでは……と心配です。

f:id:gontanomakiwari:20210926165339j:plain

 家の前のサルスベリ。花が咲いたら垂れ下がってきていました。

 きっとこんなのがたくさん道路にあるので、配達の車も凹んだりするんでしょう。

 花盛りでしたが、思い切って剪定。

f:id:gontanomakiwari:20210926165636j:plain

 でも、落ちてこない枝も。

 カラスウリのつるに絡まっていました。

f:id:gontanomakiwari:20210926165730j:plain

 全部取ってきれいに。

 これでトラックも安心でしょうか。

 冬にはモクレンなど思いっきり剪定しないと電線にからんでしまいそうです。