ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

落ち葉が……!

 本日もよく晴れいい天気。

 風もなく過ごしやすかった。

 地区のゴミゼロで、朝の8時集合。昔は、10分前には全員そろっていて開始したが、みんな歳を取って、開始5分前にようやくほとんどそろった。

 しかし、歳を取ると物忘れも曜日の感覚もだんだんあやしくなり一人やってこない。

 電話をすると大急ぎで出るとのこと。もうみんな12月になったのも覚えているのがあやしくなってきてしまったようです。

 自分も仕事が終わったらきっと曜日感覚もなくなってしまうんでしょう。

 ゴミゼロでは、隣町の境までゴミ拾い。

 終了して家の前はまた、落ち葉。

f:id:gontanomakiwari:20211205134936j:plain

 まぁ仕方ないです。

f:id:gontanomakiwari:20211205135006j:plain

 ブロアを使ってきれいにしました。

f:id:gontanomakiwari:20211205135042j:plain

 でもまだ木には大きな葉っぱが残っています。

 次の土曜日にはもう一度かなぁ~?

 なんて思っていましたが……。

 午後、ステップワゴンの修理に行く前には……。

f:id:gontanomakiwari:20211205135151j:plain

 落ち葉が……。

f:id:gontanomakiwari:20211205135246j:plain

 枝の間には電線も通っているし、冬にはもう一度剪定をするしかないえしょうね。