ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

また、雨のお休み 濡れ落ち葉の片づけ

 天気予報によると、昼前から雨。

 しかし、朝、新聞を取りに出ると小雨!

 困ったものだ、と思っているとそのうちに雨は止みました。

 8時前から沼に向かってゴー。

 寒い沼の縁で少し遊んでから、お買い物ツアーにお出かけ。

 23日のお休みには、車用品のお店にもお買い物に行きました。

 12月になる前に、Nバンのスタッドレス購入と思って注文しましたが、ホイールがもう欠品と連絡があり、再度車用品のお店に。

 無事他のホイールを頼んできました。

 ついでに、お隣のJHによっていろいろお買い物。

 一度お店からでると土砂降りで雷も。

 でも無事に猫餌も買って、最後に資材館に行くと電話があって、もうタイヤができあがったとのこと。

 最後にタイヤも積んで帰ってきました。

 家に帰ってくるころにはもう雨も止んで、青空も出ていました。

 タイヤを片づけ、数日間で積もった落ち葉の片づけをしました。

 塗れて重いので、ブロアでなく、熊手の登場です。

 かき集めて山にしました。

 バッグ一杯の収穫でした。

 詰め込みました。

 米ぬかをもらってきて、堆肥にします。

 残りは、サトイモの上にかけました。

 明日は晴れかなぁ~?